2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味の管理にRedmineの利用を検討していましたが、JIRAというソフトをよく聴くので調べてみます。

概要 Redmineを使ってみようと思っていたところで、JIRAというソフトウェアをよく聴くようになったので調べてみたいと思います。 JIRAとは Redmineみたいに、バグトラッキングや課題管理、プロジェクト管理に用いられているようですね。。。 以下に公式サイ…

バンドリ/ガルパ関連の事前通販で今月末(2020/3/31)までのもので気になる商品を見ていきます。

概要 ライブ会場で同じものを購入することになるなら事前に購入できるものを見ておき購入できるものを購入しておこうと思いました。 通販内容 バンドリ!プロジェクト5周年記念 期間限定通販 パッと見てみた感じおそらく以下の商品を購入しようかなーと思っ…

イラストレーターさんのイベント『しばいぬにき先生イラスト展&サイン会inうりぼうざっか「Solo Illust exhibition & Autograph session」』が気になるので見ていきます。

概要 イラストレーターのしばいぬにき先生のサイン会を開催するみたいなので見ていきたいと思います。 イベント概要 詳細は公式サイトを参照していただければですが、私が気になる情報を見ていきたいと思います。 イベント名 : しばいぬにき先生イラスト展&…

『少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE- 舞台少女大運動会』について見ていきたいと思います。

概要 レヴュースタァライトのリアルイベント『少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE- 舞台少女大運動会』が開催されるみたいなので見ていきたいと思います。 イベント内容 詳細は以下のリンクの通りなのですが、実際に何をやるのかはまだよくわかりませ…

Morfonicaのリアルイベント『Prelude』が開催されるみたいなので見ていきます。

概要 Morfonicaのリアルイベント『Morfonica Debut Event「Prelude」』が開催されるようなので詳細を見てきたいなーと思います。 内容 「月刊ブシロード4月号」に先行申込みのシリアルが封入されているようですね。5月にさっそくイベントということでブシロ…

リアルライブだった『Happy Around! 1st LIVE(仮)』が『D4DJ Groovy Mix Presents ONLINE LIVE』になったようなので見ていきたいと思います。

概要 媒体は不明ですが、オンライン中継で見ることができる『D4DJ Groovy Mix Presents ONLINE LIVE』が開催される予定みたいなので詳細を見たいと思います。 イベントの詳細 公式サイトの記事を見ていただければ詳細が書いてありますが、以下の通りとなるみ…

『Re:ステージ!ワンマンLIVE!!~Chain of Dream~』の一般販売の情報まだかなーと思いサイトを見てみました。

概要 この状況下ですが、『Re:ステージ!ワンマンLIVE!!~Chain of Dream~』の一般販売の情報が出ているかなーと思ってサイトを確認してみました。 イベント情報 以下のサイトに詳細が書かれていますが、一般販売についてはまだ見たいですね。 日程の情報を抽…

気が付いたら「Morfonica」の声優さんが決まっていましたね。

概要 新バンドの「Morfonica」の声優さんが気が付いたら決定していましたので見ていきたいと思います。 「Morfonica」のメンバーの声優さん 以下のリンクを確認していただくとメンバーの詳細を見ることができます。 bushiroad-music.com もともと私が知らな…

ガルパの新バンド『Morfonica』が気になりますね。

概要 昨日の昼間にニュースの記事を見ていたら、ガルパ(バンドリ)の新バンドとして「Morfonica」というグループが登場することを知ったのでどんなグループなのか見ていきたいと思います。 Morfonicaとは 以下の公式サイトに詳しい上が載っていますが、ガル…

Wordを使わなくなってから、代わりによく使っているツールを挙げてみます。

概要 久々にWordを利用するタイミングがあったのですが、自分には使いにくかったので代わりに利用しているツールを挙げてみようかなーと思います。 Wordを使わなくなった理由 基本、端末ごとに課金が必要になる 動作が重い ローカルでなければ、Googleドキュ…