2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シェルスクリプト、PowerShellが気になるこの頃。

概要 いろんなプログラミング言語などを見てきて、ふとシェルスクリプト、PowerShellが便利かもしれないと思ったので取り上げようと思いました。 シェルスクリプト、PowerShell シェルスクリプト Wikipediaから引用してくると、 オペレーティングシステムの…

アクリルフィギュアの写真を1枚。【2020.0225】

概要 アクリルフィギュアの写真を1枚載せます。 アクリルフィギュアの写真 感想 ももこ先生の個展を見に行った際のアクリルフィギュアを撮影しました。最近はあまり場所を取らないアクリルフィギュア、アクリルキーホルダーを集めるようになってしまいました…

バンドリやその他のイベント情報を収集しているプログラムの出力を確認する。

概要 以前に作成したプログラムを改良していこうと思いましたので、現在の出力を確認しようと思います。 出力される情報(JSON) Start: 2020-02-23 05:20:19.5223905 +0900 JST m=+0.004148001 { "title": [ "", "「バンドリ!TV LIVE 2020」#5 放送情報!"…

D4DJ Groovy Mix(グルービィミックス)の体験版が出たのでプレイしてみました。

概要 D4DJ Groovy Mix(グルービィミックス)の体験版が出たので、多分私にはまだ難易度が高いと思うのですが、プレイしてみました。 結果 とりあえず、Hardまでなら頑張ればフルコンが取れそうな感じですが、ガルパほどの安定感はまだ出ないですね...( *´艸`…

NextCloudを使ってみた感想

概要 NextCloudを実際に構築して使ってみた今現在の感想を残しておきます。 良かった点 snapやdockerなど構築手順がいろいろあったこと 自宅にクラウド環境を構築できること 改善されたらより良い点 音楽再生機能が充実して欲しい そのまま利用する場合、フ…