2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

(感想) 映画「エイリアン: コヴェナント」を見て

エイリアン: コヴェナントを見た感想 毎回、映画のストーリーについて最初に載せているのですが、長くなりそうなので後に載せます。(ほとんどネタバレに近いので見る人は注意を) 私はエイリアンシリーズを見たことがなかったのですが、エイリアンシリーズ…

(感想) 映画「ダンケルク」を見て

ダンケルクを見た感想 ストーリー 第二次世界大戦初期の1940年5月26日から6月4日。イギリス、ベルギー、カナダ、フランスから成る連合軍兵はダンケルク海岸でドイツ軍に包囲され、ダイナモ作戦による撤退を余儀なくされていた。 英国陸軍の兵士であるトミー…

(感想) 映画「ワンダーウーマン」を見て

ワンダーウーマンを見た感想 作品概要 「DCコミックス」のアメリカン・コミック『ワンダーウーマン』の実写映画作品です。また、様々な「DCコミックス」の実写化映画作品を、同一の世界観のクロスオーバー作品群として扱う『DCエクステンデッド・ユニバース…

(Python)Anacondaにおける仮想環境メモ

Anacondaにおける仮想環境について 以前の記事で、Anacondaのインストールについて説明したと思います。Anacondaをインストールすることで様々なライブラリを一括でインストールすることができます。Pythonの特徴の1つとして、仮想環境という機能を使うこと…

(感想) 映画「魔法少女リリカルなのは Reflection」を見て

久しぶりの「なのはシリーズ」 また見てから時間が経った後になりますが、「魔法少女リリカルなのは Reflection」を見た感想を述べます。 魔法少女リリカルなのはシリーズは2004年のテレビアニメからスタートし、2017年現在まで続いているアニメ作品です。自…

(感想)映画「ノーゲーム・ノーライフ ゼロ」について

今更ながら・・・ 2017年7月15日にロードショーしてから約1ヶ月以上経ちましたが、毎週変わるの入場者特典の効果もあるのか現在もまだ絶賛上映中ですね。 自分がアニメを見て面白い作品と思った「ノーゲーム・ノーライフ」の過去編ということで興味を持って…