(感想)映画「ノーゲーム・ノーライフ ゼロ」について

今更ながら・・・

 2017年7月15日にロードショーしてから約1ヶ月以上経ちましたが、毎週変わるの入場者特典の効果もあるのか現在もまだ絶賛上映中ですね。
 自分がアニメを見て面白い作品と思った「ノーゲーム・ノーライフ」の過去編ということで興味を持っていましたが、アニメからの映画ということで当たり外れが激しいという印象が強く、あまり注目していませんでした。しかし、2週目からの入場者特典が私が好きなイラストレーターの1人である榎宮祐(かみやゆう)先生のイラストミニ色紙がもらえるということでロードショーした約1週間後に映画館に見に行きました。

 映画館に入場しイラストミニ色紙をもらい、座席に座ったところで映画がはじまってもいないのに、色紙もらえたことによる満足感で終わった気分になっていました(;;≡m≡;;)゚


 実際に映画を見て・・・ 細かいところまで言ってしまうとネタバレになってしまうので、全体を通しての感想として映像、内容、キャラクターの魅力の3点で私にとってはとても満足できる内容となっていました。後から調べてわかったことですが、原作6巻の内容を映画化したものだったので、人によって意見が割れるかもしれませんが、話の構成はしっかりしていたと思います。(原作を知っている、読んでいるとより感動すると思います)


 そういうことで、ぶっちゃけ色紙をもらうために見に行ったつもりでしたが、内容もしっかりしていたので、映画館に見に来てよかったととても満足していました。映画を見た日から数日間は作品の余韻にひたっていたのですが、公式から発表された3週目の入場者特典を見たら・・・ なんとまた色紙でした。いつもでしたら同じ映画を何度も映画館で見ることはないんですけど(普通は見ないですよね(汗))、作品の余韻から色紙を全部集めようと火が着いてしまいました。

 結局、入場者特典が色紙だった6週目まで映画を見に行き、合計5回も同じ映画を見に行ってしまいました・・・。何度も見てると空きてくるものですが、いい話だったので何度見ても感動していました(⦿_⦿) 集めた色紙は以下の通りです。

f:id:reinforce82:20170901020433p:plain

 これのためだと思えば、何度も見に行った甲斐があります(*´∨`*) 画像では額縁に入れていますが、横一列に並べると作品中の人類の言語(エルキア語)でメッセージが書かれています。

 まだまだ根強い人気があるノーゲーム・ノーライフ ゼロですが、2017年9月9日(土)より4DXシアター、2017年9月16日(土)よりMX4Dシアターで上映が開始されます。私はまだ4DXを見たことはないのですが、せっかくここまできたのでノーライフ・ノーライフ ゼロで4DXデビューを果たそうかなと考えています。

 まだ見ていない人は、是非見に行くことをおすすめできる作品だと思います。