2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『私的なイベント体験記』ガルパライブ&ガルパーティ!in 東京

『ガルパライブ&ガルパーティ!in 東京』に行ってきました! 以前の記事でも紹介した『ガルパライブ&ガルパーティ!in 東京』に参加することができました。 はじめはライブは見ることができないかな~と思っていたのですが、今の時代、ライブチケット買え…

『私的メモ』 コンピュータビジョンの動向メモ2018_01

偶には技術的なことを見ておこう・・・ ・サーベイするのに私的に参考になるリンク CVPR2017/ICCV2017から見た研究動向(名古屋CV・PRML勉強会) from cvpaper. challenge ICCV 2017 速報 from cvpaper. challenge CVPR 2017 速報 from cvpaper. challenge …

『私的メモ』 新作/旧作を含めて気になるネット小説まとめ

ネット小説はいいですよね ネット小説の利点については色々挙げることはできますが、私にとっての一番の利点は無料で無制限に読めるところだと思います。もちろん、一般的な小説であったりライトノベルも好きなのですが、それらにはお金や続きが出るまでの待…

(感想) 『映画 キングスマン:ゴールデン・サークル』を見て

ストーリー 映画『キングスマン』の続編になります。時期としては、前作からそんなに経っていないと思われます。(wikiにまだストーリーが載っていないので、ざっくりとしています。) 感想 前作『キングスマン』同様展開が早いので、次の展開を考える間もな…

(私的に気になるイベント) ガルパライブ&ガルパーティ!in 東京

BanG Dream!ガールズバンドパーティ!のライブ&ステージイベントが開催 自分も最近よく遊んでいるスマホゲーム『BanG Dream!ガールズバンドパーティ!』のイベントが2018年1月13日(土)・14(日)に開催される予定です。このイベントでは、ゲーム内でバンド…

『平成三十年(2018)』新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます ブログを本格的にはじめて4ヶ月ほど経ちましたが、なんとか続けられています。基本的には自分の気になることをまとめてメモ代わりに使っていますが、今年はもっと興味の幅を広げていけたらいいなと思っています。そうい…