『私的メモ』 新作/旧作を含めて気になるネット小説まとめ

ネット小説はいいですよね

ネット小説の利点については色々挙げることはできますが、私にとっての一番の利点は無料で無制限に読めるところだと思います。もちろん、一般的な小説であったりライトノベルも好きなのですが、それらにはお金続きが出るまでの待ち時間といった制限がかかってしまいます。そのため、気軽に読めるという点で私はネット小説の方を好んでいます。また最近、人気になったネット小説については書籍化される流れがあるので、自分が好きになった作品が書籍化されれば、自分にとっては内容が保証されているので購入にためらう必要がありません。そういった点もネット小説の利点かなと私は思っています。

それでは、前置きが長くなってしまったので、自分的に面白いと思っている小説を挙げていきたいと思います。

小説家になろう

ありふれた職業で世界最強

ネット小説にありがちな王道的なストーリーではあると思っていますが、連載当初は毎日更新され展開もテンポよく進んでいくため、ストーリーが完結するまで私は毎日楽しんで読ませていただきました。
人気が出たため書籍化されたので、内容が校正されたものが読みたい人は書籍を読むことをおすすめします。(お金貯めたら、私も買いたいです。)
また、書籍化からのさらなる人気のため、2018年4月にアニメ化されるので楽しみですね!



勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした

この小説の特徴は、ファンタジー系にはめずらしい主人公よりも主人公の周りが強いという作風になっています。それでも解決できない問題を主人公の人柄?不屈の精神?で解決していくみたいな基本的にほのぼの日常系な話になります。
こちらの作品も人気が出たため書籍化されたので、内容が校正されたものが読みたい人は書籍を読むことをおすすめします。(早く電子書籍版が出てほしいです・・・)この作品も他のアニメ化したネット小説を見てるとアニメ化しそうな予感がしています。(私はして欲しいと願っています。(切実))