Twitterの2要素認証に携帯電話番号が不要になるみたいです。

概要

Twitterでは何かにつけて電話番号を求められたような気がするのでこれにより、別の方法にシフトしてくれると嬉しいですね。

 

説明が載っていた記事

Twitterの2要素認証、携帯電話番号が不要に - ITmedia NEWS

記事によると今回は2要素認証での電話番号が不要になるみたいですね。Twitter APIを利用するのにも電話番号が不要になると私としては嬉しいですね。

 

感想

何かしらのサービスを利用するにあたって、普段あまり利用しない電話番号を求められるのは、何だかモヤモヤした気持ちになっていましたが…別の方法が使えるようになるのは嬉しいですね(*´ω`*)