ランサムウェアに感染したら再起動はしないほうがいいらしい

概要

ネット記事を見ていたらランサムウェアに感染したら再起動しないほうがいいという記事があったので内容を見ていきたいと思います。

ランサムウェアとは

以下のサイトにも書かれているように、感染するとPCへのアクセスが制限されて制限を解除するために身代金を要求するウイルスのことを言います。

ランサムウェアに感染したら再起動しないほうがよい

セキュリティの研究者いわく、再起動すると状況が悪化するらしいので再起動をしないほうがいいらしい。

感想

ランサムウェアに感染することは滅多にないと思いますが、ウイルスに感染するようなサイトにアクセスしないことを心掛けていくことが重要かなーと記事を見て思いました。