『私的なイベント参加記録』神絵祭-うららか-【2018年度】

いろんな絵師さんたちのイラストグッズに触れ合えるイベント

公式サイトの謳い文句にもあるように『美しすぎる絵の祭典』である【神絵祭-うららか- 池袋の陣】に行ってきました。 こういったいろんな絵師さんたちの作品に触れ合える機会はなかなかありません。私はとても貴重な機会だと思っています。(残念ながら池袋の陣は本日が最終日です。梅田の陣はこれから開催予定なので、行ける人は是非足を運んでみて下さい。)

毎年、買うものを調べて決めてから行くことはないのですが、開場に足を運んでしまうとついついグッズに目が行ってしまいますね(;'∀')

会場内は撮影禁止なので入口付近しか撮れませんでした。会場に入った目の前にてぃんくる先生のキャラクターの看板が出迎えてくれます(*'▽')

f:id:reinforce82:20180917215539j:plainf:id:reinforce82:20180917215602j:plain

とても可愛いですね。上記のように会場には可愛いキャラクターがたくさんいます。

最近はなるべく使えるものを買うようにしようと決めています。いろんなものを買いますが、モバイルバッテリーをちょくちょく買ってしまいます。今回、私はカントク先生のモバイルバッテリーを買ってしまいました(;^ω^)(また買ってしまった...) f:id:reinforce82:20180917222111j:plain また、欲しい色紙が2枚あったのでなんとか12,000円分の買い物をして色紙を手に入れました。欲しいもののためとはいえ、痛い出費でしたね( ;∀;)

f:id:reinforce82:20180917222534j:plainf:id:reinforce82:20180917222550j:plain

神絵祭では、イラストグッズを買うだけでなく会場内でイラストの版画を鑑賞することもできます。その展示している版画は買うこともできます。しかし、職人さんの特注ということもあり、30万とか、40万とかなかなか手に出しにくい金額です... ところが今回、ついに版画を買うことになりました。とても喜ばしいことなのですが、さっき1万程度で痛い出費とか言っていたのは何なんでしょうね(笑)こんな高額な買い物したことないので、とても不安なところです(;^ω^) 届いたら早く飾りたいところです。それでは、また。