OneMix2Sという小型ノートPCが気になりますね

概要

小型ノートPCはロマンがあってとても好きなのですが、実利用を考えると性能や使いやすさに難があり、高額で購入するのに躊躇してしまいます。しかし、最近は徐々に実用向き?な製品が出てきているみたいなので見ていきたいと思います。今回はOneMix2Sを見ていこうと思います。

 

OneMix2S

ノートにしてはとても性能がよくなっていますね。上記のCPUを利用したマシンを利用したことがないのでWindowsの動作として問題ないのかはわかりませんが、Linuxを動かすのには十分なスペックがありそうですね。

似た製品でGPDPocketを持っているのですが、CPUがAtomということもあり快適とはいえず、上記のスペックでも少し羨ましく感じますね(笑)

OneMix2S 国内正規版(専用デジタルスタイラスペン/WPS Office スタンダード版付属/国内保証1年間) | One-Netbookストア

超小型PC「OneMix2S」を“ねちっこく”触ってみた (1/4) - ITmedia PC USER

 

感想

小型PCの性能はスマホの発展とともによくなっていますね。あと数年すればデスクトップPC並みの製品が発売されるかもですね。私としては、OSなしモデルとかを発売して価格を下げてくれると嬉しいですね( ╹▽╹ )